みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

心境の変化

こんにちは。


一昨日、2回目のゲーム持参登校をした

長男。前回はwi-fiがうまく接続できませんでしたが、今回は別の棟のwi-fiに接続出来たようです。学校滞在2時間。

ゲームも出来て機嫌よく帰宅しました。


学校にゲームをしに行く、、、

なんか変だけどこれもリハビリだと

思えばいいのかな。


そして、この登校の効果なのか、

長男に心境の変化がありました。


 来週は少しだけ授業出てみようかな。

 出られそうなやつ。。

 やっぱりこのままじゃダメな気がする

 んだよね。

 行ってみてやっぱり教室入れないと

 なるかもしれないけど、頑張ってみよ

 うかなと思う。


私から何も言ってないのに、

急にこんなことを言い始めたから

びっくりした。。

す、すごい。


たとえ行ってみて出来なかったとしても

こうやって頑張ってみたいと思うように

なっただけでもすごい進歩。


先生に明日先生に伝えてみよう。

席は一番後ろじゃないと難しいと

言うので、それも相談してみよう。

長男の学校の授業は自分の席が

決まってないので早いもの順に

席が埋まります。


そんな調子のいい会話の時もあれば、

今現在は、イライラしてまた布団に

うずくまってます。

ゲームで他のプレイヤーに煽られて

イライラしています。

何度目かなー、同じことで崩れるの。

そういう煽る人っていなくならないと 

わかってるし、イライラしても仕方ない

こともわかってる。

でも、その感情をコントロール出来ないのが辛いんだよね。いつになったら

コントロールできるようになるのかなぁ。

夕方、床屋さんの予約入れてるんだけど

行けるのかな。。本人が行きたいと

言うから予約したんだけどね。

それまでに気持ち切り替えられたら

いいんだけど💦


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する