みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

長男とスシロー🍣

こんばんは。


土曜日はお弁当ないから気楽〜✨✨


でも、、週末少しおかず作って

冷凍しようかなぁとか考えちゃうけど。

何作ったらいいのやら💦


今日のランチは長男とスシローへ

行きました🍣

デートだね〜🩷って言ったら

こんな年の差でデートはないでしょ、

いや、ある場合もあるのかな、、とか

真面目に返されたww

長男らしい。

私と長男が好きなハマチ🐟

フェアメニューのイカ🦑

長男は生姜が乗ったイカが好きみたい。

さっぱりしてて淡白でおいしいよね。


長男は9皿、私は6皿食べました。

6皿も食べられたの数年ぶりかな。

外食で食べられる量が増えてきてます。

気分悪くなったらどうしようって

考えなくなってきた。

あ、ここ数年外食恐怖症気味だったので💦

おいしくたくさん食べられました✨✨


また来ようね〜


帰りに近くのスーパーも寄って、

食料品たくさん買いました

長男いたから、重いもの持ってもらえた


夕飯は焼きシュウマイを作ってみた

フライパンで餃子みたいに焼いた。

ちなみに皮は餃子用

YouTubeで見たレシピで作ったけど、

一つがちょっと大きくて、

なかなか火が入らなくて結局

裏返して焼き時間追加💦

シュウマイではないものが出来たかも💦脂身が少ない赤身のひき肉だった

せいもあり、少し固くなっちゃったし。


お弁当用に冷凍できるかなと思って

作ったけど、このレシピでのリピは

ないかなー。次はもっと小さめで

柔らかくなる作り方でやってみようか。

でも結局餃子には敵わないのかなー。

シュウマイがメインて、弱いかな。


慣れないもの作るって難しい💦


最後までお読みいただきありがとう

ございます

×

非ログインユーザーとして返信する