みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

久しぶりのママ友ランチ

こんにちは。


昨日は久しぶりにママ友とランチを

しました。場所はファミレス、

ドリンクバー必須です☕️

長男が中学の時の支援クラスの

ママさんたちです。

子供同士が特別仲が良かったわけでは

ないけど、卒業後もたまにランチしています。

支援クラス仲間?なのでお友達もそれぞれに特性はあるわけで、

そういう面でも話していてとても

気が楽です。変な気を遣ったり、

疎外感を感じないというか。。


でも、そのお子さんたちは

それぞれ今という大事な時期を

アクティブに生きていて、

それぞれ来年度から新しい道に向けて

旅立とうとしています。

1人のお子さんは彼女まで

出来ていました✨

もう私から見たら異次元の世界です。


楽しそうだなぁ。青春してるなぁ。

みんな卒業後の進路決まってて

いいなぁ。いいなぁ。


つい、思ってしまいます。


それでもうちの長男の愚痴もたっぷり

聞いてもらえて、なんだかスッキリ

しました。愚痴なんて言い出したら

とまらないよ。。


どうにもならないことばっかりだし。


どうにもならないけど、

毎日生きていかなきゃだし。


外食恐怖がある私なので、

前回のランチでは小さなデザートと

ドリンクしか喉を通らなかったけど、

今回は1人前きっちり食べることが

出来ました!

注文するときは少しドキドキしたけど、

食べてみたら気持ち悪くもならず、

気付いたら全部食べてました✨

この前も家族との外食で

いつもの量を食べられたし、

だいぶよくなってると感じます。


実は自宅では食べ過ぎなくらい

食べられるようになってるので、

お正月くらいから2キロくらい

増えちゃいました💦


ちょこちょこお菓子作ったり

おやつ食べたり、ただの食べ過ぎです。


でも食べられないより、いいかな。

体が元気になってきてる証拠と思おう。


今日も寒いけど、明日はもっと

寒くなるようです。都心では雪かも⁈


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する