みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

悪魔的美味しさのトースト

こんにちは。


うちの娘は表面パリパリのクリーム

ブリュレみたいなやつが好きなのですが、トーストでもパリパリなやつ出来ないかなぁとYouTubeで検索してたら

ありました!

ブリュレ トーストで検索したら

それっぽいやつがたくさん出てきて。


材料は

・食パン1枚

・バター10g

・砂糖大さじ2杯

のみ!

(砂糖の量多すぎて、ちょっと怖くなり

私は大さじ1半にしたけど💦)


フライパンでバターと砂糖を溶かして

ぐつぐつして煮たってきたら

そこへ食パンを投入!

たまに裏返したりして砂糖とバターを

全部からめとり、おいしそうな茶色になるまで焼いたら出来上がり!


焼けたら数分放置すると、

トーストの表面が飴になりパリパリに✨

そこへ娘はバニラアイスをトッピング

してました。

合わないわけがない!ww


もともと少食の娘で、お昼食べたあと

だったのに1枚ペロリと食べちゃいました。私も1、2口もらったけど、

やばいおいしさだった。。

これは悪魔的なやつです。

しょっちゅう食べたらダメなやつ。

たま〜にのご褒美トーストだねって

食べました。


このトースト、食パンを小さめに

切って作ってバニラアイスやホイップ

乗せてかわいいカップとかに入ってたら

原宿とかで売れそうだよねって

娘と話してましたww

娘は絶対売れるやつ〜と笑ってた。


甘いもの好きな方は簡単なので

作ってみてください。

食べすぎ注意です(๑˃̵ᴗ˂̵)


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する