みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

穏やかな1日でした

こんばんは。

娘の風邪は快方へ向かってます。

あとは少し咳が出るくらい。

熱も昨日から出てません。

明後日からは学校いけるね。


今日は何の揉め事も起きず、

ゆったりと穏やかなら1日でした✨


次男は部活があったので早起きした

けど、午前中はゆっくり家事をして、

午後は娘とコーヒー&お菓子も

楽しめました。娘は早くもコーヒーが

好きで、でもカフェイン摂りすぎも

よくないのでコーヒー少しに牛乳を

たっぷり入れます。

お菓子はこの前買ったチョコ菓子🍫


長男は午後からパパとウォーキングを

兼ねてポケモンGOをしに出かけました。2時間くらいは歩いたのかな。


夕方は娘と次男と近くのショッピング

モールへ買い物。

100円ショップで娘は化粧ポーチや

化粧用ブラシをいくつか買いました。


早くも化粧に興味を持っていて、

薬局などの化粧品コーナーからなかなか

離れません💄

アイシャドウはオレンジ系が

好きなの〜とか生意気なこと言ってます。この前は目の下にキラキラのラメを

描けるペンに興味持ってました。

普段化粧しないくせにぃ〜

ほんとに女子だなぁって感心します。


これ、最近使ってるものです。

10年以上前に実家の親からもらった

ものですが、冬になるとたまに使います。若い人は知らないかな〜。



「湯たんぽ」です。

中にお湯を入れて、カバーかけて

布団の中に入れて使います。

もらった当時はこんなの使わないよー

なんて言って嫌々もらったんですが、

使ってみると暖かくていい感じ。

電気も使わないしね。

ここは関東なので特別寒いわけでは

ないけど、冬はやっぱり冷えるので。

今はもっと可愛いのが売ってるんで

しょうね。

冷え性で足が冷たい方は特にオススメ。

寝る少し前に布団やベッドの中に入れて

おくと、ポカポカです。

低音火傷には注意が必要ですけどね。


明日は日曜日、やっと朝寝坊できる〜


お読みいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する