みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

気がきく長男にビックリ

こんにちは。


昨日に続き、今日も挨拶登校に

行けた長男です。 


家を出る前は、


外暑そうだなぁ、暑いとわかってて

しかも苦手な場所へ行こうとするって

しんどすぎでしょ、


と弱音ばかり言ってましたが、

ブーブー言いながらも

行ってこれました。

私はなーんにも言ってません。


私が言おうが言うまいが

結局自分次第なので。


今日はなんとか頑張れたという

ことだと思います。

週も後半だしね。


そして今日の長男、やたらと

気が利いて怖いくらいです。


まずは、学校から帰宅後すぐ

シャワーを浴びましたが、

ついでにお風呂掃除をしてくれました!


そして、洗濯物を私が取り込んでる

時、たくさん持ち過ぎてベランダに

落としそうになりました。

すると、ゲーム中だったのにも

関わらず、さっと現れて洗濯物を

キャッチして運んでくれました。


さらにさらに!

私が食料品をたくさん買い込んで

帰ってくると、玄関に走って現れて

ささっとキッチンまで運んでくれました。重い袋を3つくらい。


これら全て、私が何もお願いして

いないのに!

自分から気づいて行動してくれました。 

気が利いてる!

すごい!

お母さん嬉しい!と

ちょっと大袈裟にほめると、


 俺、まわり見えてるからねww

 と、笑ってました。


ちょっとちょっと、どうした?

と不思議なくらい。

ここ数日、急にキレたり落ち込みすぎる

こともないし。


コンサータが効いてきてるのか、

ただ単に調子がいいだけなのか、

わからないけど、嬉しいです。


明日は金曜日だし、また調子いいと

いいな。


あ、、でもそろそろテストが近づいて

ます。。。崩れなきゃいいなぁ。

崩れても出来れば小さい波で

お願いしたいです💦


ではでは。

今夜の夕飯はお好み焼きです。

×

非ログインユーザーとして返信する