みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

挨拶登校と私の保険の見直し

こんにちは。


今日も暑いですね💦

クーラーつけないと生活できません。

でも、クーラーで冷えすぎるのも

嫌いで温度設定はたいてい28度。

男性なら暑いと思うかな。

今は節電だしうちはこのくらいで十分です。

だから、スーパーなどのお店に入ると

寒い寒い😵いつもカーディガン持参

してます。


ちなみに娘も学校にカーディガン

持参してます。クーラーが寒いようで。

担任は若い男の先生だし温度設定

低いのかもね。


今日の長男は挨拶登校出来ました。

意外にすんなりと。

なんだろなー、週の中ごろから

調子出てくるのかな。

月、火はなかなか難しい気がする。

行けたと言っても学校の滞在時間

10分くらいだけどね💦

先生とゲームの話を少ししたみたい。

これでも頑張ったほうかな。

年々、ハードル低くなる😓


私は午前中、保険屋さんと

待ち合わせ。

ちょっと保険の見直しをしました。

私は安い入院保険しか入ってなくて。

ちょっと少なすぎるとは思ってたけど、

あとでいいやと思って何年も過ぎてたので。


最近、健診でちょこちょこひっかかる

ので心配になってきました。

大きな病気になる前に追加で

入ろうと思います。

特にがん保険。今やがんは誰でも

なる病気ですよね。。

うちの母も少し前にかかってるし。

運良く初期だったので手術で完治

出来ましたが、それでも心身ともに

しんどそうでした。

がん保険に入っていたので余分な出費 もかからずに済んだと言ってて。


保険には詳しくないのですが、

担当の方のおススメで

考えてみます。家計の負担にならない

程度のもの。


それではそろそろ夕飯の準備をします。

今日は冷蔵庫にある鶏肉をメインに

しようかな。

暑いから食欲わかないなぁ。


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する