みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

手の指のイボ

こんにちは。


今日も暑いですが、

長男は挨拶登校頑張りました。

自分から行くと決めて時間通りに

出られました。

今はもうクーラーの入ったリビングで

ゲームしてます。


子供部屋は最近パパがリモートワーク

で使ってしまって💦

書斎みたいな部屋はうちにはないので。

静かにこもれるのは子供部屋に

なってしまいます。


数週間前から右手の中指に

5ミリほどのイボらしきものが

出来てしまって、はじめてのことで

痛くもないから放っておいたら

はじっこが切れてきて痛くなって

しまいました。 


ネットで調べると指に出来るイボって

ウイルス性のものが多いようで

放置もあまり良くないとかどうとか、、

いじってまわりにとびひしても

嫌だし、、と皮膚科に行ってきました。


そして、液体窒素でイボを焼いてもらい

あっという間に取れました。

液体窒素で焼くなんて初めてでしたので

少し緊張しましたが少しピリピリ

しただけで我慢出来ました。


まだ取れて数日なので傷跡が残っていて

触ると少し痛いですがこのまま

治ってほしいです。

イボが根っこまで完全に取れてないと

また再発してしまうようなので、

それが心配ですが、見る限りでは

取れてます。

あと1週間くらいしたら皮膚科で

経過を診てもらいます。


足の裏の前方、地面に当たる部分に

よく魚の目みたいなものは

出来ましたが、それとは違うよね?

似たようなものなのかな。


なんで急に手の指に出来たのか、謎です。指の内側部分なので、

手を洗う時や料理するとき、

お皿を洗う時に気になります。

しょっちゅう水で濡れてしまうから

傷も治りにくそうだな💦


もうすぐ娘が帰宅するかな。

金曜日だし暑いから疲れてるだろうな。

冷たいジュースやアイスを

だしてあげよう😊

×

非ログインユーザーとして返信する