みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

少しずつ食べられる量が増えてる気がする

こんばんは。

気づけば8月も半ばですね。

夏休みも後半突入かな。


私の体調ですが、少しずつ食べられる量が増えてきてます。

食べておいしい、と感じるし。

数日前は栄養補給のために無理矢理

飲み込んでる感じでした。

体重も少し戻ってきたかな。


外食は相変わらず怖いのですが、

自宅でだいぶ食べられるので

気が楽になってきました。

たまに腹痛は起きますが、

頻度は減ってるし。


長男は相変わらずですけどね。

オンラインゲームはやめて、

全く別のゲームを始めたので

その分イライラは減ってますが、

ついさっき、夏休みの課題の話を

したら一気に落ちてしまいました。


夏休みの課題というのが、、

長男が苦手なジャンルばかりで。。

読書感想文的なものだったり(文字数は

かなり少ないですが)、自己分析に

ついてだったり、その他もろもろ、

そういう感想や

意見を求められることが一番嫌い

なので。。


読書感想文については、

次男が文章を考えてくれることに

なってるし、自己分析は私が考えるから

それを写していいよ、とまで

言ったのですが。

それであってもその手のの内容を

先生に提出すること自体が嫌なようで。

とにかく、自分についてを誰かに

さらけだすことがほんとに嫌いで。

自信がないから余計なんだろうと

思うけど、どうしてもやりたくないと

イライラして落ちてしまいました。


もう課題の話とかしないで!と

言われたけど、、、もう8月も後半

なのにな。。

ちょっとやりたくないことの

話をふっただけで夕飯も食べられなくなり、お風呂も入らず寝てしまいました。


ほんと扱いづらくて面倒くさい!

やりたくないことも少しは

しないと生きていけないことは

わかってるようで、だから

俺は生きていけないだろうねと

すぐ言う。

じゃあ、生活保護でも受けて生活するの?と聞いたら、それも嫌だって。


じゃあ、どうするんだろね。

将来、親の年金あてにされちゃ困るから。それだけはあり得ない。


もう勝手にしろ。

×

非ログインユーザーとして返信する