みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

やっぱりね

また嫌な予感があたりました。。


また荒れ出しました。


つい数時間前に、落ち着いて


うん、うんと私の話を聞いていたのは


なんだったんだろうくらいの勢いで


荒れています。


なんでそんなに許せないの?


誰だってミスはあるよ、と


また話したら、


お店の方の味方なんだね、と


俺は100%悪くないのに


お母さんは向こうのかたをもつんだね  

、俺が悪いと聞こえると。。


は?は?


いつお店の味方した?


いつあなたが悪いと言った?


もう会話が出来ないので、


別室へ避難しています。


何度も何度と共感して、


その上で許してあげようよと


話しているだけなのに。


伝わりません。。


感情がいったりきたりです。


ちょっと感情的に書いてしまってる


ので、うまく伝わらなかったら


ごめんなさい。


ごめんなさい。


難しいです。


私はそんなに高度な人間ではないし、


立派な教育者でも療育者でもない。


育児のプロでもありません。


ただの1人の母親です。


こういう子供を育てるには


どう教育したらいいんでしょうか。


何度も何度も伝えても定着しない。


きっとやり方が違うんだろうな。


発達障害と言っても人それぞれ。


1人1人教え方が違うんだろう。


どうやって見つけたらいいのか


わかりません。

 

小学生から支援教室にお世話になったので

今まで何人もの担任の先生も


療育的指導をしてくださいました。


いつも担任の先生と情報共有して


家庭でも指導してきました。


それでもなかなか改善しない。。


どうやったらいいの?


わかりません。

×

非ログインユーザーとして返信する