みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

熱が下がってきた

こんにちは。


まだまだ寒いですね💦

数日前に手術をした父、

術後に高熱を出して辛そうでしたが、

(LINEで辛い、困った、まいったと

弱音のオンパレードでした💦)

今日はやっと熱が下がってきたと

LINEが入りました。

ちょうど37度。術後ずっと38度後半

だったようなので、だいぶ復活です。


なかなか出なかった尿や便も

ようやく出てきみたいです。

あとは1日1日よくなっていくはず。


父はスマホを持ってますが、

母は持ってないので(スマホ操作できないので拒否)、私を介して連絡を

取り合おうとするのでこれまた面倒💦

病院は電波が悪いようで通話は

とぎれとぎれになるらしく、

LINEがメインの伝達手段。


お父さんにこれ伝えといてよ、

お母さんにこれ言っといて、


すっごく些細なこともイチイチ

伝達頼まれます。

ずっとこんな感じです💦

うーん💦


退院はまだわかりません。

きっと直前までわからないんだろうな。

また母がヤキモキしそう。

母は1人では迎えに行けないと言うので

私や兄が付き添える日に退院してくれないと困ると言うのです。。

今はいろんなことに自信がなく、

耳も遠いし、退院の手続きや

病院の受付のやりとりなど

自分だけでは出来ないと思ってます。


電話も1日に何度か入れています。

安否確認してほしいと言われてて💦


母は少し前まではとても強い人

でしたので、この変わりようには

動揺を隠せません💦

メンタル面も体力的にも私よりも

何倍も強い人でした。

私が落ち込んでいても

大丈夫!大丈夫!と笑い飛ばす人

でした。

今はそんな強さは微塵も感じません。

常に不安で怯えている感じ。。

老齢化や不安感というのはここまで

人を変えてしまうのかと驚きます。


でも、元々すごく真面目で、心配性で

人の気持ちを敏感に感じとりすぎる人

(よく言えば気がきくタイプ)

でしたので、繊細な部分が一気に

表面化してきたようにも思います。


今までまわりの人たちに気を利かせて

いろんなおせっかいをしてきてるので、

実家のご近所の方たちはいつも母を

気にかけてくれているようです。

電話をくれたり、犬の散歩で通りかかったからとピンポンして様子を確認して

くれたり。

とてもありがたいことです。


お読みいただきありがとうございます。

やっと金曜日ですね。

(昨日は祝日だったけど)

今夜はゆっくりお風呂に入って

のんびりしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する