みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

朝から落ち着かない💦

こんにちは。


今日は次男がお弁当持ちの部活だった

ので土曜日だけど早起き💦

少し前に土曜日はお弁当持ちだよと

言われていたのにすっかり忘れてて

気づいたのは昨夜(-。-;

夕飯の残りと冷食でなんとか

作りました。

お弁当に使える野菜が全然なくて、

彩り悪いけど、、

私の気持ちが今ちょっと辛くて

これでもなんとか頑張った💦

これにゼリードリンク付けました。


その後も朝から母や父からの連絡に

疲れてしまい。。


父は手術後のボーッとしている時に

看護士に預けた貴重品(入院費)

の行方が気になって仕方なく、

私に相談してきました。


術後、貴重品預かりますというから

現金を預けたけど、

預かり証みたいなものももらってない

し、看護士の名前も確認していない。

顔も覚えてない。


ほかの看護士に聞いてみても、

そういうのは退院する時に

言ってください、今は確認できません

と強く言われてしまったようで。。


看護士さんたちは皆忙しそうで

いつもピリピリしていて

もう聞けないと言ってて。。

万が一のこともあるから

入院費を退院の日にまた持ってきてと

言い出して。。

父も不安で仕方ない様子でした。


はぁ、、仕方ない。。

私が確認してみよう、と病院に

電話をかけました。

事情を説明して父が不安がっているので、病院の金庫名簿に父の名前があるか

どうか確認してもらいました。

そしたらちゃんと父の名前で

現金の預かりがありますと言われました。

そのことをすぐに父にLINEで

伝えるとホッとした様子でした。


そんなやりとりを朝からずっとしてて、

朝ごはんも食べる気分じゃないです。

まだパジャマだし。。


気分転換にドラマでもみようかな。

あ、リエゾンの録画みよう。

でも気分が明るくなれるドラマでは

ないかな💦


お読みいただきありがとうございます。

楽しい週末をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する