みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

起きません

長男、、まだ起きられません💦


1時間くらい前から数分おきに

うなったり何か言ってるけど。。😰


実は、今日は3限目だけ

出席してみようと話していました。

起きられない理由はこれですね💦


行きたくない。

教室に入れるのか不安。


昨日も


「明日、授業出られるかなぁ😰」


と、不安な顔をしていたので、


「まずは学校の前、教室の前まで

行ってみて、入れそうなら入ればいいし、無理なら帰ってくれば?」


と話していました。


毎日プリントはもらいに職員室には

入れているので、次のステップだった

んですけどね。


まだ難しいかな😓


布団の中で言葉にならない声で

うなってます。

半分怒りに変わってる気がする😭

この流れでいくと、次は学校そのもの

を否定してくる。。


 なんで学校なんてあるんだ。


 学校なんて最悪なところなんで

 作るんだ。


何度も何度も聞かされています。


決して学校自体が悪いわけでは

ないのに。。

学校を否定することで自分を

守ってるのかもしれませんけど。


こういう言葉、私だけが聞いてる

ならまだしも、弟妹の前で言わないで

ほしい、と思ってしまいます。


なんとか頑張って学校へ通ってる

2人の前で、学校自体を否定しないで

ほしい。。


その言葉を何度も何度も

聞かせて、刷り込むのはやめてほしい。


苦しいのは知ってるけど。


どちらの気持ちも大切だから、

守りたいから、難しい。


あー、行かないなら行かないで

いいよ。自分で決めてくれ💢

×

非ログインユーザーとして返信する