みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今週は頑張った

おはようございます。


昨日はブロ友さんを心配してしまい、

ここのブログで呼びかけたら

ご連絡をいただけて嬉しかったです。

元気そうでほんとに安心しました。


今週は週に3日もパートがあったので

週の始めはこんなに仕事入って乗り切れるだろうかと不安でした。

年度はじめということもあり、

他のパートさんも行事などで

忙しく、急遽頼まれてのことでした。


昨日も6時間勤務で帰宅するころには

ヘトヘトで💦

でも3日勤務を乗り切れた時は

達成感というか、働いた〜❗️という

満足感も得られました。


最近、ようやく一連の仕事が

見えるようになってきたり、

何がどこにあるかわかるように

なってきました。


少し前までは何がどこにしまってある

のか、いろんな処理の仕方など

一つ一つがわからなくて、

その都度先輩パートさん聞いたり

あちこち探したりと時間をとられて

いたので。

他人のキッチンを借りている感覚と

似ている気がします。

包丁はどこ?お醤油どこ?

あれ?この前はここにしまってあった

ない。。どこ?

みたいな。

私はフロアで接客担当なので

お店で料理は作りませんが

デザートやお酒などは作るので。


まだまだ新しい仕事は出てきますが、

一つ一つメモしながら覚えて

いきたいです。

毎回脳トレしてる気分です(-。-;


お読みいただきありがとうございます。

楽しい週末をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する