みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ポケモンGOへ出かけました

こんにちは。


今日は日曜日だけど次男の部活が

あったので早起きでした。

だからまだ眠くてなかなか動けない💦


長男はついさっき、パパとポケモンGO

をしに出かけました。

何かのイベントがあるようで、

電車で少し遠出するようです。

ポケモンのイベントの日はいつも

パパと出かけて5、6時間は帰って

来ません。お昼もパパと二人で

外食です。


昔、引きこもりの子もポケモンGOの

おかげで外に出るようになるとか

聞いたけど、ほんとですね。

外に行く「目的」になるんです。


パパはあと数年で50の歳ですが

子供と本気で遊べる人だなぁと

関心します。もちろん自分が

おもしろい、と思えるものに関して

ですが。

ポケモンGOも始めの頃は長男を

外へ連れ出す口実だったけど、

今はすっかり本人も楽しんでいて

一人でもポケモン捕まえに

出かけます。今日も二人で楽しそうに

出かけました。


次男とは、最近再ブームとなっている

ポケモンカードをよくしています。

その辺のお店では入手困難にも

なっているポケモンカード。

会社帰りにわざわざ途中下車して

ポケモンセンターに寄り、

お土産にポケモンカードを買ってきて

くれます。

そして自分の分も買って、

一緒に対戦して遊んでいます。

カード開封するときはビデオを

まわしてYouTubeの真似事をしてみたり、子供たちとなんだか楽しそうです。

子供の付き合いではなく、

本気で楽しめるってすごいな、と

思います。


子供たちがまだ小さい頃、

パパが近くの公園で子供と遊んで

いた時も、気づくとよその子たちも

寄ってきて一緒に遊んでいて、

パパは子供にちょっかい出されて絡まれてる?

みたいな光景もよく見かけました。

本気で遊んでるから、きっと

子供が楽しそうと思って寄ってくる

んだろうなぁ。ちょっと天然で、

抜けてそうなパパなので、子供が気を許してちょっかい出したくなるのだと

思います。小さい子供にはいつも

モテモテww

それも一つの才能なのかな。

なので、昔から実年齢よりも若く

見られてるようです。


いいなぁww


もうすぐ次男が部活から

帰宅します。

お昼どうしようかなぁ。

きっとお腹空かせて帰ってくるので

ちょっと準備します。


では、午後ものんびり頑張りましょう。

今日は穏やかな一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する