みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

料理

こんにちは。


最近長男は気持ちのアップダウンが

激しく決して調子よくはないですが、

いい時もあって、そんな時に

また料理をしてました。


ま、お昼を私が何も用意してなくて

適当に何か食べて〜と話したからですが。

毎日家にいるので毎回考えるのは

大変なので、適当にあるものを食べてもらうことが多いです。


長男作、ガーリックチャーハンです✨

ガーリックチャーハンの素みたいのを

入れて炒めるだけなので簡単で

おいしく出来たようです。


料理って手先も頭も使うし

どんどんチャレンジしてほしいです。

いいリハビリになるんじゃないかな。


夜は私が作った鶏胸肉の唐揚げを

甘辛タレにからめたやつ。


今日は比較的調子いいようです。

家事も掃除機かけたり、トイレ掃除を

してくれました。

私は朝から仕事でお店はめちゃくちゃ

混むし、ぐったりと帰宅したので

ほんとにありがたかったです。


やっと晴れたけど、昼間はものすごい

暑さでした。仕事から帰宅する時

少しの時間なのに頭がクラクラした💦

今週末も暑そうです。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する