みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

パパのお昼をお願いしてみた

こんにちは。


高熱が続いていたパパはやっと解熱し、

だるさも少しづつ改善してきてる

ようです。

やっぱりただの風邪ではない気がする。

長すぎるし。隔離していて正解だな。

今のところ、家族の誰にもうつって

ません✨✨あと1、2日接触しなければ

大丈夫かな。


昨日、今日と私は連チャンで

仕事だったのでさてパパのお昼は

どうしようと思い。。

今のパパに冷蔵庫やキッチンいじられるのもなんだか避けたい。。


そうだ!

うちには毎日暇そうにしてる娘がいる!


ということで、娘にパパのお昼を

頼んでみました(^-^)


前の日の残り物や、簡単なおにぎり、

冷食も使っていいよってことで

了解してくれました。


そして今日用意してくれたお昼か

こちら✨✨

冷蔵庫に入ってる物でいろいろ

考えてくれました!

おにぎりはこんぶみたい🍙

杏仁豆腐のデザートまで付いてる🍮


そして、食器の片付け、お皿洗いは

長男に頼みました。

マスクしながらお皿洗ってくれた

ようです✨✨


2日続けて、兄妹の連携プレーで

無事パパにお昼を届けることが

出来ました〜。

わーい(^O^)すっごく助かった!

嬉しい〜、ほんとにありがとう!

家族のピンチをみんなで乗り越えた

気分です。


ちなみに次男は昨日も今日も塾で忙しいのでお仕事は免除です😅


パパは明日はリモートで仕事出来そうです。まだ病み上がりだから、リモート

のほうがいいね。

先週末の3連休を楽しみにしてたのに

全て寝込んでつぶれてしまって

少しかわいそうなパパでした💦


最後までお読みくださりありがとう

ございます。

×

非ログインユーザーとして返信する