みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘のお菓子作り

こんばんは。


この連休、と言っても子供たちは

毎日夏休みなんだけど、

パパはダウンしてるし私は

家事や看病があるので

子供を連れてたいした外出もなく。。

行く場所は近所のスーパーくらいな

わけで。。


暇になった娘がそれならお菓子を作り

たいと言い出しました。

でも私はつきっきりで教える余裕が

なくて、一人でできるやつなら

作っていいよとなりました。


それで作ったのがこちら。

冷凍パイシートを使ったパイの

お菓子です。

赤い部分はいちごジャム、

白い部分はホワイトチョコのようです。

冷凍パイシートを使えば切って

オープンで焼くだけで立派なお菓子に

なりますね〜。

焼いている時、オープンから

いい香りが漂ってきました。


余ったパイシートでミニチョコ

クロワッサンも。

どちらもサクサクでおいしかったです。


パパはまだ熱があるようで💦

家族から隔離だし、辛いよなぁ。

息苦しさや咳がひどいわけでは

ないので、それはまだよかったのかな。

早く治ってほしいです。


皆様も気をつけてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する