みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

久しぶりに3人で外食

こんにちは。

今日は初夏のような天気で

半袖でもいいくらい暖かかったです。


下の2人は午前中から友達と外出。

お昼も友達と食べるからと。

残された私とパパと長男ww

久しぶりに3人で外に食べに行こうか

となりました。


長男リクエストの日高屋へ

行きました。長男は定番の味で

コスパのいいお店が好きです。

日高屋、どれも安いもんね。

今時、ラーメン500円以下って驚きます。

長男はお気に入りの汁なしラーメン。

パパは味玉ラーメン、私は野菜たっぷり

の味噌ラーメンを注文。あとみんなで

食べる餃子。

写真は撮り忘れたけど。


2時近かったけど、日曜日ということ

もあって混んでました。

満席で15分くらい待ったかな。


味噌ラーメンは野菜たっぷりで

かなりお腹いっぱいになり、

少しパパに食べてもらったけど

ほとんど完食できました✨✨

おいしかったです。


話変わって、昨夜はキーマカレーを作ったので、お弁当用にリメイク。

ジャガイモのソテーの上にキーマカレー

乗せました。これを冷凍しました。

カレーの味が濃いからおかずになるかな。

ほんとはここにチーズ乗せたら

美味しいだろうけど、チーズ冷めたら

固まるしやめといた。

今日はパパがスーパーで見つけた

ぶりのアラを料理してほしいと

言うので、アラ煮を作ってみました。

(正直、面倒だなと思った💦)

初めてだったから、YouTubeで

検索したら一度茹でこぼして

血や汚れをおとしたほうが

いいと知りました。余分な脂も

落ちるしね。

茹でてから水洗いして、

濃いめの煮汁で30分くらい

煮てみた。

茹でこぼしたのがよかったのか

臭くないし、おいしく食べられました。

思ったより身も多くて食べるところ

たくさんあったかも。

たっぷりの量で300円くらいの激安。

たまにはいいかもね。


最後までお読みいただきありがとうございます。

また月曜日始まるなぁ。

疲れるけど、目の前のこと一つ一つ

やってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する