みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

日曜日なのに早起き💦

こんにちは。

こちらは朝から冷たい雨☂️

しかも外は涼しい通り越して寒いし💦


日曜日だけど、次男が模試だったので

早起きしました。眠い。。

会場は初めて行く場所(学校)だったので、最寄駅まで送りましたが

同じ会場で受ける友達とたくさん会えて

大丈夫そうだったのでそのまますぐ

帰宅しました。

外部模試は月1くらいで受けてます。

校内の実力テストも月1くらいある。

合間に学校説明会や入試説明会もあるし、今の受験生って忙しいですね💦


受験生だけど、、2学期入ったら

学校もあるし塾の宿題はあるしで

受験勉強らしいことほとんど

してないように見える💦

声かけはしてみるものの、

本人がやる気にならなきゃ仕方ない。

来月は学校の期末テストもあるしなぁ。

私が焦ってどうする、なんだけどね。


写真は昨日作ったトマトソース

スパゲティ🍝

カルディのトマト缶があったから

作ってみた。酸味飛ばしにはちみつと

砂糖が少し入ってます。

玉ねぎとニンニクのオーソドックスな

トマトソース。30分くらい煮込みました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する