みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

久しぶりの仕事

こんばんは。


今日は久しぶりの仕事でした。

家庭内コロナ蔓延のせいで

結局2週間近く休んじゃいました。


コロナにかかっている時は、

食欲もないし気力もないし、

体力もなくなってしまって、

治ったら元の生活に戻れるのだろうかと

本気で心配になりました💦


久しぶりの仕事で昨夜はちょっと

気持ちがピリピリしましたが

今日無事に終えることが出来て

ホッとしてます。


仕事に行く前はいつも少し緊張するし

気合いを入れて行きますが、

いつもとにかく目の前の仕事を淡々と

一つずつこなすことに集中しようと

心がけています。


特にレジなどはお金を扱うので、

間違いがあってはいけません。

ポイントを付けたり、

クーポン利用があったり、

今はいろんな支払い方法があるので、

お客様に一つ一つ確認しながらです。

レジを行っている最中にもどんどん

お客様が来店します。

その際は一言声をかけることはしても

レジの途中にその場を離れることは

出来ないのでまずはレジ業務に集中

します。


レジ業務が終了次第、来店された

お客様への対応を始めます。

他にもフロアスタッフがいる時は

いいのですが、ぎりぎりの人数で

まわしていることも多いので

マルチタスクをこなす力を

求められるなぁと感じます。


接客なので、とても緊張感のある

仕事だなとは思いますが

自宅にいたら味わえない感覚だなとも

感じます。いろんなマシンやシステムなどを覚える必要もあるので脳トレしている気分です💦


明日は長男の受診日です。

本人にも数日前に伝えてあります。

病院、行けたり行けなかったり

ですが、明日はどうかな。

今は行く気のようですが。


最後までお読みいただきありがとうございます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する