みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘とコラボカフェへ

こんにちは。


つい先日、娘とあるYouTuberの

都内のコラボカフェへ行ってきました。

登録者数100万人以上の人気YouTuber

らしく、そのコラボカフェは

完全予約制、抽選で当たらないと

中にすら入れません💦

運良く当たったので2人で行ってきました。

手前のオムライスに見える料理は

オムライスではなく、クレープです。

中に生クリームと果物が入ってました。

コラボカフェなので、仕方ないけど

価格がお高め💦カフェ代だけで

5千円近くかかってしまいました。


グッズ販売もしてて、娘は自分の

お小遣い持参していろいろ買って

ました。食事代は私が払うから

グッズは自分で買ってね、という約束

だったので。

かなり買ってたから、そんなに使って

いいの⁈と思ったけど、自分で金額を

決めて持ってきていたようなので

任せました。めったにない機会だから

奮発したみたい(-。-;


缶バッチとかグッズによっては

中身が見えなくて自分の推しメンが

出るとは限りません。

(ガチャみたいなもので買って開けるまでわからない)

すると、いつのまにか客同士の

グッズ交換が始まるんです。

店内交換を禁止している店もあるよう

だけど、このカフェは容認してるみたい。

何人もの女の子が、「誰推しですか?

交換できますか〜?」とテーブル席に

やってきましたwww

うちの娘も何人かに声かけてたし。

結局2回くらい交換してたかな。

知らない世界だな〜と見てて

おもしろかったです。

その場にいる子たちはみんなそのファンなわけで、すぐ話せる雰囲気なんですね。話が通じるというか。

全くの他人に話しかけて物々交換を

交渉するなんて、私は知らなかった

世界です。


スイーツたくさん食べて、グッズも

たくさん買えて、写真も撮って

娘は大満足していました。

ずっとこういうコラボカフェに行って

みたかったと話していたので

行けてよかったです。

でも都内は人がたくさんで疲れました〜。

帰宅ラッシュに巻き込まれたく

なかったので夕方にはもう帰宅しました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する