みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

嬉しかったことと今夜の夕飯

こんばんは。

気づけば11月も明日で終わりなんですね。もう12月‼️早いなぁ💦

毎年思うけど、早すぎて年末っていう気分にならない。。


珍しく嬉しかったことですが、、

つい先日、仕事中にご婦人のお客様から

接客を褒められました(*^^*)

テキパキしていて見ていて気持ちいい

接客でした、ありがとうって✨✨

レジの時にふいに言われたもので、

びっくりしてしまい、

ありがとうございます!いつも

ご利用ありがとうございますとしか

返せなかったけど、これでよかったかな💦

パートを始めてから1年ちょっと

経ちますが、まだまだわからないこともちょこちょこあっていつも緊張しながら仕事してますが、こんなふうに

言っていただけて少しは成長してる

のかなぁと嬉しく思いました。

なにせ、少ししかシフト入ってない

ので身体がなかなか慣れない💦


イレギュラーな育児に追われてずっと余裕がなくてずっと専業主婦だった頃を思えば、新たな世界に1人飛び込んで

なんとか続けられているので始めてみて

よかったなぁと思ってます。


今夜の夕飯は豚こまボールの照り焼き

でした。ネットで知ったレシピです。

もう何回かリピートしてます。

節約食材の豚こまはよく買うので

豚こまで作れる料理ないかな〜と

検索して見つけました。

豚こまに塩コショウ、お酒、片栗粉

を混ぜ込んでボールを作る。

両面焼いてからあらかじめ用意しておいたタレ(醤油、みりん、砂糖)を

入れてからめる。

お好みでたまごマヨを乗せて。

手前はパパ用。

パパは毎晩遅いので分けておきます。

ちなみに、千切りキャベツとミニトマトはラップでくるんでおいて、レンチン

する時外せるようにしています。

(もちろんレンチンは自分でやってね

ということです)


こういう時に使うゆで卵、

レンチンで作れることを最近知りました。いつも鍋でゆで卵作ってたから

面倒だったけど、ボールに卵を割り入れて、箸で卵黄に何箇所か刺してから

ラップしてチン🎵

どうしてもちょっと破裂するけど、

最後少しずつチンすれば大丈夫。

殻ごとゆでるより何倍も楽だし時短ですよ〜


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する