みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

びっくりドンキー

こんにちは。


今日は風が冷たい1日でした。

最近冬の割に暖かかったから、

今日くらいが来年通りなのかもしれないけど外を歩くと風が寒くて体が丸まってしまいました。


子供たちは今日が冬休み最終日。

宿題は終わってるかな。そもそも

冬休みの宿題少なすぎるけど。

それより次男は受験生なので

受験勉強頑張ってほしいです。

受験生だけど、、YouTubeやゲームは 

毎日のようにしてます💦

(それでいいのか⁈)


娘は英検の勉強をしています。

英検の試験がもうすぐなので冬休みは

毎日私と30分くらい勉強しました。

文法はだいぶわかってきたけど、

英単語がまだまだ覚え切れてなくて💦

英単語わからないと文の意味がわから

なくて答えを出しにくいし。

英単語は毎日コツコツ覚えていくしか

ないんだろうなぁ。

今の所の問題の正答率は7割くらい。

7割取れたら受かるけど、ギリギリだし

もう少し勉強してほしいです。


今日のお昼は次男リクエストで

びっくりドンキーに行きました。

私は数年ぶりかも。

私が注文したのは、

ハンバーグの中にポテサラとチーズ

が入ったやつ。

お腹空いてるし、全部食べられそう!と

思ったのに結局ご飯は半分、

ハンバーグは2/3くらいしか食べられず💦サラダも少し残した🥗

おいしかったんだけどなぁ。

残したハンバーグは次男へ、

ご飯は娘が少し食べてくれました。

びっくりドンキーのハンバーグ、

柔らかくて優しい味でおいしいですね。

あと横に付いてる大根サラダが

おいしい❗️子供たちは食べないので

パパが食べてました💦


ほんとはデザートにソフトクリーム

食べたかったけど、お腹いっぱいで

諦めました🍨残念😭


明日は学校始まるし仕事もあるから早起きしなきゃなので今夜は早く休みたいです。

最近夜更かししちゃってるから

気をつけなきゃ。


最後までお読みいただきありがとう

ございます。

×

非ログインユーザーとして返信する