みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

久しぶりの友達ランチ

今日は娘の友達とそのママと

パスタランチを食べに行きました。


もともと一緒にランチする予定も

なかったんですが、一緒に学校の文房具を買いに行く約束をしたようで、

私と友達ママも同伴し、その流れで

近場でランチすることになりました。


友達とのランチなんか、

いつぶりだろう。。


このコロナ騒ぎが起きてから、

友達とのランチはほぼしてないかな。

企画していたものも、延期、延期で

そのままになってたり😓


人と人との交流を邪魔するウィルス、

ほんとにそろそろ勘弁してほしいです。

飲食店など商業施設で働く方たちも

気の毒でたまりません。

それに伴う裏方の問屋業者など、

幅広い業種の方に影響が出ていますよね。世界がどんどん不況になってしまう💦


今日のランチも、すごく気を遣いました。基本、マスク会食。

食べて、おしゃべする時はすぐに

マスクを付け、前に座るのはそれぞれ

自分の子供にしたり。


さくっと食べて、ダラダラせず、

帰宅しました。

短時間でしたが、久しぶりの友達との

ランチに娘は楽しかったようです。


子供たちもすっかりマスク生活に

慣れてきてしまい、逆に切ないです😭

ちなみに子供の顔にはくっきり

マスクの日焼け跡がついてます💦


日焼け止め、塗るのすぐ忘れちゃうんだ

よなぁ😅


まだしばらく気が抜けない毎日に

なりそうですが、マスク、手洗い、消毒

、外出を減らす、など頑張っていこうと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する