みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

嬉しい言葉と悲しい言葉

こんにちは。

外は風が強いようで家の中でも

風の音が聞こえます。

さ、寒そう🥶

今日は用事もないから外に出ないぞ💦


少し前、SNS上の若い子たちの言葉で

「親ガチャ」という言葉が注目されて

ました。あんまりいい言葉ではない

のですが。。


その頃、長男がぼそっとこんなことを

言いました。


 おれは自分のことはハズレだと

 思ってるけどさ、親ガチャは

 超アタリだと思うよ。

 お父さんもお母さんもすごく

 優しいしね。


急にこんなことをサラッと

言い出しました。

え?え?

なんか親のことそんなふうに思って

くれてるのは嬉しいけど、自分のこと

ハズレなんて思って欲しくないよ💦

あなたはいいところたくさん

あるんだよ。


長男は昔からとても素直で嘘が

嫌いで、それ故にとても不器用で

損することも多くて💦


でも、とても家族思いでかわいらしい

性格だと思います。(もう私よりでかいんだけど)ま、素直過ぎるって

幼いってことにつながるんでしょうね。


自分でも気付かないよいところ、たくさんあると思うので伸ばしてほしいです。


あ、寒い中娘が帰ってきました。

おやつの時間かな🍭


ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する