みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

行けました

おはようございます。

金曜日、子供たちを送り出した後の

時間、ホッとする。。

まだ一人、寝てますけどね💦


昨日はまた落ちてた長男ですが、

あれからなんとか気持ちを切り替えて

遅れて学校行けました。

課題も提出し、新たなレポートを

受け取ってきました。


昨日の行き渋りは、気持ちが辛いのもあるけど半分甘えみたいなものも

感じていたので、そこにもイラっと

してしまい、少々きつく叱った後

放置して様子見てました。

お母さんはとてもイライラしています

オーラだしまくって。


そしたら昼前くらいになって

自分から起きてきて、

やっぱり行くよ、と言ってきました。


少し頑張ったら出来ることなので。

その部分は諦めずに頑張ってほしい。


完全にひきこもり、人との交流がゼロになってしまったらそれはその後ほんとに

回復するのが大変だろうから。


電車で学校へ行き、先生に挨拶して

課題を提出。これだけだって今の長男

にとっては十分練習になるはず。


なんとか行けてホッとしました。


今日はきっと休んで自宅でレポートする

と思います。来週また提出したり、

新たなレポート受け取ったりかな。


レポート8教科分💦

1日1教科終わるかどうか。

また手伝うことになるのかな。


昨日久しぶりにお昼にカップ麺を

食べました。

昔テレビでこのラーメン店を見て

気になって。


ピリ辛しょうゆ、かなぁ。

ニンニクも効いてました。

カップ麺のノンフライ麺って

あんまり得意じゃないんだけど

まぁまぁ、だったかな。

本場を知らないからどのくらいの

再現度かもわからない😅


そういやこの前パパが天下一品の

カップ麺食べててスープを

一口もらったけど、なかなかの

再現度でした。昔食べたこってりスープ

を思い出したので。

天下一品はパパが好きなラーメン

ですが、近所にはなくて💦


胃がよくないってのに、こんなの

食べちゃって少し罪悪感だったけど、

胃痛起こさなくてよかった💦


辛いもの食べたくなる時って、

ストレス溜まってるとか聞いたこと

あるけど、どうなんだろ。

疲れてるから味覚に刺激を求める

みたいな。

まー、ストレスは一年中ですからww


甘いものも食べたくなるけど、

これも似たようなものなのかな。


コロナの感染者が急激に増えてますね。

医療崩壊が怖いです。。

早くピークアウトしてほしい。


それでは今日ものんびり

いきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する