みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

日曜日は

おはようございます。


また月曜日ですね〜

はぁ、週末はあっという間に終わる。

週休3日ならいいのに〜と子供たちが

言ってたけど、ほんとそれ。

土日と、真ん中の水曜日とか休みなら

嬉しいのになぁ。なんて妄想しても

仕方ないけど💦


昨日は朝から娘がだし巻き卵に

チャレンジしてました。

味付けだけ少しアドバイスして

あとは一人で。

出来上がりはこちら↓


くるくる巻けてる!✨

上手にできたねぇ。

一つもらって食べたらなかなか

おいしかったです)^o^(


お昼ころは近くのショッピングモール

でお買い物、ランチを済まし、

夕方はまた娘のお菓子作り。


セリアでマカロンの粉を見つけたらしく

作ってました。

マカロンの粉のほかに必要なのは

卵白と砂糖のみ。 

なぜか青のマカロン。

青の食べ物って見た目微妙ww


これは焼く前↓



これが焼いた後↓


カリカリタイプのマカロンで

マカロンクッキーって感じでした。

娘は気に入ったみたいで、

今度はピンク色の粉買って作ると

言ってます。

マカロンは買うと高いから作りたい

らしい。


まだ眠くて動きたくないけど、

そろそろ洗濯物やってきます。


では、月曜日なので無理せず

ゆっくり頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する