みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

左耳の不調

こんにちは。


ここ1週間くらい、左耳に不調を

感じています。

ボーッと低い音の耳鳴りがしたり、

塞がれているような感覚と

なんとなく聞こえづらい。

別に痛くもないし、全く聞こえない

わけでもないので生活に支障はない

ですが、ただ不快なだけ。


パパに何度か耳おかしいんだよねと

話していたら早く病院行ってよと

言われ、、嫌々ながら今日行って

きました。


自分の通院はほんと面倒だし、

今はコロナの心配もあるから

やたら病院も行きたくなかったけど、

ネットで調べたら、もし突発性難聴

だったら発症からなるべく早い段階で

治療したほうがいい、放置すると

聴力が低下することもあると書いてあったので少し怖くなり受診しました。


自宅からは少し遠いちゃんと検査のできる耳鼻科へ。


検査の結果は低音の聴力が少し

落ちているもののそこまでひどくは

ないようで、めまいもたいしてない。

原因は疲労、肩こり、ストレスかなと。

首や肩の血流が悪くなると耳にも

影響するようで。


血流をよくなる薬やビタミンBの薬を

もらってきました。これを飲んで

しばらく様子見です。


ひどい状態じゃなくてよかった💦

結果的にビタミンB12不足と運動不足?😅

耳にまで影響出るなんて💦

肩こりひどいしなぁ。

今夜はゆっくりお風呂に入り、

ストレッチしてから寝よう。

身体がガチガチだし。


やっと金曜日。

1週間お疲れ様でした!

明日はゆっくりしよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する