みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

安定しています

おはようございます。


昨日無事にレポートを学校へ

提出してきた長男ですが、

よほど嬉しかったようで気持ちも

安定しています。開放感ハンパない、

だそうです。


昨日の学校帰りには、

私と在宅で仕事してるパパの分まで

お昼を買ってきてくれました。


夕方には買い出しを手伝ってくれて

荷物を持ってくれました。


よほど課題やレポートがストレス

だったんだなぁと感じます。

こんな穏やかな日がたくさん

続くといいなぁ。


ま、対人恐怖は克服出来てないし、

イライラしやすいし、

不登校ではあるし、問題は山積み

なんですけどね😅


昨日の夕方はまた娘の友達が

遊びに来て、ポケモンのゲーム

やってました。

娘が友達とゲームするのは珍しいです。


次男は帰宅したらすぐに友達と

出かけちゃいました。

テスト範囲も出されてそろそろ

勉強しなきゃなんだけどねぇ。

相変わらず遊び優先の次男です💦


昨夜の夕飯。

大根と鶏肉とさつま揚げの煮物です。

他にはカジキマグロの唐揚げ、

残り物野菜の味噌汁でした。



パパは今日もリモート勤務。

朝がゆっくりできるのはいいけど、

やっぱり仕事はしにくいようです。

他の人とコミュニケーション取りにくい

のがネックみたい。

私もそろそろ家事しようかな。


お読みいただきありがとうございます。

今日もゆっくり頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する