みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

レポート完成❗️

おはようございます。


また一週間が始まりましたね。

まだまだ寒い。。

そしてコロナは相変わらず落ち着かず。

毎日ものすごい新規感染者が

出てますね。こちらの地域もかなり

増えてきています。

都内勤務の主人はリモート勤務が

増えています。

学校は今のところリモート授業は

ないですが、部活が減ったり、

コロナのために長期欠席している子

がいるのでタブレットで学習ができるようになっているようです。

いつ家族が感染するか、濃厚接触者になるかもうわかりません。

ピークアウトはいつなんだろう。。


前置きが長くなりましたが、

長男、高校のレポート全教科

終わりました❗️❗️

今朝、ラストの英語を終わらせて

今学校へ提出しに行ってます。

終わったー、終わったー、

長かったーヽ(´▽`)/やったー!


最初、こんなにたくさん無理だ、って

落ち込んでたけど、ついにやり遂げました。長男も嬉しそうでした✨


これで3年生に進級できるはず。

ホッとしました。


今朝の長男は早起きして

残りの英語をさっさと終わらせて

(和訳などは私がつきっきりだったけど)時間通りに登校しました。


レポート終わって早く提出したい気持ちもあると思うけど、実は理由は他に

あって。


数日前にSwitchのゲームソフト

「ポケモンアルセウス」を買いました。

これを早くしたいので、早く学校行って

提出して帰宅したい、ということです💦


まぁ、、理由はどうであれ

早く動けるならそのほうがいいかな。


このゲームは最近新発売のものらしく、

オンラインゲームの機能はなし。

自分でコツコツ進めていくタイプのようです。長男はこれならイライラする

要素がないだろうと選んだらしく。

ついでに下の二人も便乗した始めたみたいで、3人それぞれのアカウントで

遊んでます。

次男は何年かぶりにポケモンカード

も始めてるし、

急にポケモンブーム再来の我が家に

なってます💦ま、平和に遊んでるので

見ていて安心です。

戦い合うゲームよりほんと平和でいい。

出てくるポケモンもかわいいし❤️


気づいたら明日から2月ですね。

もうすぐバレンタインだなぁ💝

今作ってみたいチョコは

ボンボンショコラです🍫

生チョコを薄いチョコでコーティング

したやつ。

今度チョコをたくさん買って作って

みようかな。


それでは今日ものんびり頑張り

ましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する