みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

お疲れ休み

こんばんは。

東京のコロナ感染者数がものすごい

数字でびびってます。。。


主人は都内勤務なのでほんと心配。

リモートも増えてきたけど、

それでも半分以上は通勤してるし。


毎日のように検査、患者で溢れている

病院で働く方々、心身共にお辛い

ですよね。。ほんとに感謝しかないです。

今日は末っ子娘が学校をお休みして

いました。

体調は、、良好です💦

ただ、疲れたから休みたいと。

いつものお疲れ休み希望です。


まぁ、最近休んでないし1日リフレッシュしてまた頑張れるならそれでいいかと

お休みOK出しました。

ちょっと疲れたからって休ませる

のは、はたから甘いのかもしれないけど、もともと学校が苦手でそれでも

毎日頑張っている娘なのでたまにの

休みは良しとしてます。

限界まで頑張り過ぎて学校行けなくなるよりはいいと思ってます。

先生もそれでいいと言ってくれてます。


その代わり、朝は早起きして

自宅学習はするよう言ってます。

今日は学校のドリルとタブレット学習を

しました。

大した量ではないですけど。


長男は挨拶登校だけしてすぐに

帰宅しました。行かないよりいいね。


これはお昼に自分用に作ったラーメン。

ますたにラーメンです。


お取り寄せなどの本格的なものでは

なく、スーパーに売ってたものですが

野菜たっぷり入れてなかなかおいしく

出来ました。

ますたにラーメン、昔働いてた職場の近くにお店があって、お気に入りのラーメンでした。

お店で食べるラーメン、やっぱり美味しいよなぁ🍜


お読みいただきありがとうございます。

それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する