みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

最近買ったもの

おはようございます。


下の二人は元気に登校。

長男はまだ起きず😥

早起きが出来なくなってる気がする。

夜12時前には寝てるんだけどな。。

やっぱり学校あると思うから

起きられないのかな。

学校あってもたいして行ってないけど、

あると思うだけで辛いのかも。


昨夜は寝る前に急に落ち込み出して

(理由はゲームでの嫌なことを思い出して)ぶつぶつ言い出したからスルー

して寝ました。


夜中に目が覚めたので長男を見たら

布団も敷かず、床に寝てました。

気持ちが崩れるといつもそう。

面倒くさいことが出来なくなる。

昨日は寝る直前に機嫌が悪くなったから

お風呂も入ってたし、歯も磨いてたから

まだよかった💦


機嫌がいいか悪いかで、

生活の質が一気に下がる。。

やらなきゃいけないことが出来なくなる。学校もそう。機嫌悪いと行けないし。

こんなに情緒不安定な状態じゃ、

普通の生活出来ないよね。。


数年前までは、機嫌悪くても眠くても

とりあえず学校は行ってたし、

ぐずりながらもやるべきことはやっていた。

なんだろう、、この退化してるような

感覚は。。

行動が自分の気持ちに影響受けすぎている。なんでなんだろうか。。

発達障害の子の思春期は普通の子より

不安定になりやすいと聞くが、そのせい

だろうか。。

赤ちゃんに見える時もある。。

一応うちでは一番上の長男なんだけど。

上には全く見えない。


えっと、愚痴りだすととまらないので

最近買ったものはこちら。


「シュリンク」というコミック📚

精神科医のお話です。

この先生がほんとステキ✨

こんな先生いたら絶対受診したい❗️

ドラマ化しないかな〜。

これより前の話までは

電子コミックで読んでましたが、

(最初のほうは無料で読めたから)

今回はAmazonで本を買ってみました。

テーマは重いものが多いけど、

ひきこまれます。


あと、最近膝が痛くてついに

買ってしまったこちら。


膝のサポーター。

昨日ポストに届いてつけ始めた

ばかりだけど、なかなかいいです。

MかLかすごく迷ったけど、

迷ったら大き目がいいと書いてあった

からLを購入。あまりぴったりきついのは苦手なので、Lで正解❗️


だいぶ前から歩きすぎると

膝が痛くなったり違和感がありました

が、ついにサポーター必要に

なってしまった。。

よく母親が膝が痛い痛いと言ってたけど

その気持ちがこんなに早くわかって

しまうとは。。昔母親は結構太っていた

ので、太り過ぎだから膝にくるんだよ

とか言ってたけど、原因はそれだけでは

なかったのね。。

運動不足で筋力落ちてるし、

関節も弱ってるのかなぁ💦


そろそろ本気で長男を起こしてみます。

今日はデイケアの日なんだよなぁ。

行けるんだろうか。


それでは今日もゆる〜く

頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する