みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

その後

こんにちは。


前回の続きですが、、

長男、元気です。

全く症状ありません!


お惣菜を食べてから24時間くらい

経ってます。

鶏肉なので食後1週間くらいは

様子を見る必要はありそうですが、

もしも重篤な症状が出るとしたら

やっぱり数時間後なのかな。。と

思いたい。


きっともう胃を通り抜け、小腸、大腸も

過ぎてるだろうか。長男は快便だし。

もし菌が付着してたらもう下痢くらいは

してる、よね。。長く潜伏する場合、

どのくらいの症状がでるのかな。。


今朝、かかりつけの病院に電話して

聞いてみましたが、症状ないのに

病院行っても仕方ないようで。

でも、たいていは翌日中には症状が

出ることが多いそうです。

なら、明日になっても平気なら

だいぶ安心出来るかな。


今朝は不安で心配でたまらなくて

パパに不安な気持ちを話していたら

涙がポロポロと出てきてしまい。。

ほんと情緒不安定だった。。


そばにいたパパも長男も、

大丈夫大丈夫と慰めてくれましまが。。

食べてない私が具合悪くなるって一体。


長男は、 


お母さんそんなに心配しないでよ、俺は

元気だし、なんともないって。

お母さんは何も悪くないし。


と笑ってました。。

でも、私が異常に心配してること

ほんの少し嬉しいような顔も

してました。


私は気持ちが不安定で食べることが

また少し怖くなってしまい、

今日はあまり食べてません。

よくないなー😵


ご飯もほんとは作りたくなかった

けど、またお惣菜を買ってくる気分じゃ

ないので家にある物でカレーを

作りました。

カレーなら煮込むからちゃんと火も

通るしね。とりあえず子供たちの

お腹は満たされるし。


日に日に不安は減るだろうか。。

今夜はゆっくり眠れるといいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する