みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

3日が経った

こんばんは。


長男が生焼け惣菜を食べてから

72時間、丸3日が経ちました。

症状はなく、元気です。


食中毒の可能性はまだゼロには

ならないけど、さすがに3日も経つから

かなり確率は減ったかな。

ここからいきなり重症とか、滅多にならないよね。


私も少し落ち着いてきて、

食事もだいぶ食べられてます。

不安ですぐ食欲なくなるの、、

ほんと困る💦


長男は朝からフツーにいろいろ

食べてます。

今夜は薄切り豚肉の重ねカツでしたが

ガッツリ食べてました。

私の不安がうつらなくてよかった💦


ここ数日、長男は比較的落ち着いて

ます。オンラインゲームもなんとかまだ

我慢出来てるし。

でも、近いうちにコンサータを

試すのでこれで考え方が少し柔軟に

なって他人のあおり行為をスルー

出来そうなら、オンラインゲームをまたやってみたい、と言ってます。

病院の先生にも相談しましたが、

コンサータを飲んで落ち着いて

いられそうなら試しにやってみて、

それでもすぐイライラするなら

諦めると決めたらいいのでは?

と言われました。


どうなることやら💦

あまり薬に期待しすぎるのも

怖いけどね。。


写真は今日、娘が自分のお小遣いで

買ったたべっこどうぶつのポーチ。

かわいい〜と喜んでます。

たべっこどうぶつのグッズ、

いろいろ出てるんですね。



お読みいただきありがとうございます。

楽しい週末をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する