みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

花火大会

こんにちは。


少し前に花火大会へ行ってきました。

比較的自宅から近い場所なので、

気軽に行けます。私の不安が発動しない

距離なのがありがたい。。

でも人の多さがものすごいので、

少し離れたところから鑑賞。

コロナのせいでここ数年は中止

だったので久しぶりの開催でした。



久しぶりに見たからか、

ものすごくキレイで、感動しました。


簡単なお弁当を作って、足りない分は

コンビニで調達し、おにぎり食べながら

ひたすら眺めていました。

ドーンドーンと大きな音が胸に

響き、花火の力強さを実感しました。


今年は夏らしいことをあまり

していないので、とても楽しめました。

一緒に行った娘も楽しんでいました。

次男は友達数人と行ったようですが、

花火より食べ物に夢中だったみたい。


気づいたら8月も後半。

子供たちの夏休みももうすぐ終わり。

夏休みが終わるのは親から

したら嬉しいけど、子供たちは

悲しいんだろうな。


夏休みの宿題は娘は終わってそう

だけど、次男はまだかな。

受験生なので宿題自体は少なそうだけど。受験勉強がんばれってことなんでしょうね💦

受験勉強、、進んでるんだろうか。。


最後までお読みくださりありがとう

ございます。

×

非ログインユーザーとして返信する