みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ちょっと疲れ気味

こんにちは。


下の2人がそれぞれの学校へ入学してから数日が経ちました。

最初は学校からのお手紙も多く、

記入したりスマホで登録したり

抜けがないように気をつかうから

疲れる。。

自分からはお手紙出さなかったりする

からいちいちチェックもしたり。


あと、なんといってもお弁当が

始まったので、日々お弁当何入れよう

かと考えてしまい、夕飯もお弁当に

入れられるものかを基準にして

しまって💦

疲れる。。。


そんなんでここ数日頭がモヤモヤする

というか、疲労が溜まってる感がある

というか。。


昨日の仕事もほんとは行きたくなくて。

でも行きましたけどね。

迷惑かけちゃうので。

こんな状態なのにお店はめっちゃ

混むから余計に疲れちゃった💦

でも4時間、なんとか乗り切ったから

頑張ったかな。


こちらは昨日のお弁当。

前日の残り物や前作って冷凍しておいた

ものを利用したから、朝作ったのは

1品のみ。朝いくつも作るのは大変

だから、なるべく事前に用意したおきたい。朝、ほんと弱くてテキパキ動けないし頭がまわらない。

次男は白米は少しでよくて、

おかずをたくさん食べたいタイプ

なので何品も用意しなきゃお弁当が

埋まらない。。


これは昨日の仕事かえりに

近所のお店でテイクアウトした

お弁当のカツ丼🍚

頑張ったのでガッツリ食べました。

ご飯は多過ぎて残したけど。


今日はいい天気です。

今週は疲れたので朝ゆっくり

起きました。寝るのが一番効く。


これからダラダラと家事をしようと

思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する