みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

最後の持久走大会

こんばんは。


つい先日、娘の小学校最後の

持久走大会がありました。


娘は見た目はひょろひょろ〜と

細身で雰囲気は女の子っぽく

おっとりとした印象を持たれますが

なぜか長距離は得意なほうらしく。

走るとイメージと違いますww


小学校1年から毎年やっている

持久走大会。

1年生から5年生まですべて入賞しており、自宅に賞状も5枚あります。

それも今年で最後。

いつも持久走近くなると放課後

帰宅してから友達と自宅近所を

走ってました。

今年も何回か練習したものの、

いつもより練習回数が少なく

自信がない様子💦

どうやら緊張しているみたい(-。-;

前日の夜には持久走やだな〜と独り言。


何位であっても一生懸命走れば

いいよと言ったって、本人は

きっと上位を目指しているから

どうしても緊張しますよね。


当日は保護者も見学できるので

少し早めに学校へ到着。

ゴール少し手前でビデオ片手に

準備バッチリ。

スタート3分前、とアナウンスが

流れると私までドキドキしてきました。


娘が満足できる走りができますように。

転びませんように。

最後まで走れますように。


スタートのピストルとともに

いっせいに子供たちが走り始め、

娘もいいスタートをきれていました。

かなりの人数が一気に走るので

最初が大事。転ばないように慎重に、でもいい位置につけるように。

なんとかうまくトップ集団に入れて順調そう。


あっという間の数分間。。


娘は満足できる走りでゴールできました✨✨しかも今までの自己記録を更新した順位で。6回目にして最高の結果と

なりました。大満足の娘はゴール後に

応援席にいる私を見つけて満面の笑み

で手を振ってくれました。

ほんとよかった。ホッとしたぁ。


ひたすらゴール目指して一生懸命に

走る姿は颯爽とかっこよくて

感動しちゃいました。

低学年の頃は登校渋りで毎日のように

泣いていたのに、最近は成長を感じる

ことがほんとに多くて感心します。


帰宅後もご機嫌でしたが、

しっかりお小遣いを要求されました。

目標順位達成したからご褒美にいいでしょ?

って💦こういうところ、ちゃっかり

してます。


おめでとう〜🎊

お疲れ様でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する