みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

珍しいものをほしがる次男

こんにちは。

昨日、一昨日と暖かかったのに

今日は一転肌寒いです💦


次男がこれをほしがりまして。

以前にも購入しましたが、今回2回目。


お寿司屋さんでよくあるガリ、です。

うちの次男の好物はお寿司ですが、

ガリも大好き。寿司屋さんで

ガリを食べる食べる💦体に悪いもの

じゃないけど塩分強そうだしほどほどに

してと言ってますが。


ネットで以前買ったこのガリ、

なかなかおいしかったので

またほしい〜、買って〜と頼まれました。一応国産ガリ、そこまで安くは

ないんだけどたくさん入ってるし

たまにはいいかなと買いました。

(こういう子供のお願いにいちいち

応えてるから食費が下がらないのかも

しれないが。。)


このガリ、大量に入ってるので

ただそのまま食べるだけでは

飽きてしまう。

なのでうちでは豚肉に巻いて照り焼きにしたり、千切りにしておいなりさんの中のご飯に混ぜたり、ワカメときゅうりの酢の物に入れたりしています。

もちろん、お刺身がある時は付け合わせにいいし。

子供は肉巻きが好きみたい。

他にどんなアレンジ出来るかな〜。

いいアイデアあったら教えてください。

冷蔵庫の中がガリだらけなのでww


さっき娘が遊びに来た友達に、

「ガリ食べる〜?」と聞いて

断られてたwww

そりゃそうだ。ガリほしがる子供

珍しいよ。

そしたら娘、「わかってないな〜w

おいしいのに」

って。


そういえば、この前ネットで知ったんですが、くら寿司のガリが大根になった

ようですね。「大根ガリ」か〜。

生姜より大根の方が安いもんな。

どんな味でしょうね。

大根のお漬物って感じなのかな。


気づけばもうすぐ年末。

生協でほんの少しだけおせちを

注文しました。

うちはおせちは作りません。

前は少し作ったこともあったけど、

子供があまり食べないのでやめた〜。

面倒だし。

作るのは雑煮や煮物くらい。

ちゃんとした重箱おせちも買わない。

子供たちほとんど食べないし。

生協で何種類か頼むくらいです。

それで十分。

あと年末はお蕎麦食べたり、お餅食べたり。季節の食べ物って食べると

季節を味わえるというか、年末だなぁ

正月だなぁと感じられますね。


今年は次男が受験なのでまずは

健康管理が1番です。冬休み、人混みは

避けようと思います。

体調万全で試験受けられますように。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する