みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

桜が咲いていた

こんにちは。


ここ数日暖かかったこともあり、

気づいたら近所の桜が咲いてました。

そういやテレビでも東京の桜の

開花宣言したと言ってたし。

もう4月ですしね。

でも今年は開花が少し遅れたのかな。

いつも入学式の頃はもう散り始めてる

イメージ。今年は入学式の頃まだ

咲いてるかなぁ🌸


今月、次男は高校1年生、末っ子娘は

中学1年生になります。

やっっと小学校に誰もいなくなりました。通したら13年間、小学生の親

やってました。こう考えると長い!

PTAの役員も合計3年間やりました。(子供の数分)

校長先生が何回変わったかもう覚えてない。今は数年経つと変わってる印象。


子供2人同時に新しい学校へ入学っていうのは初めてのことなので入学して

しばらくは緊張しそう。(子供も私も)

次男はお弁当生活の始まりです。

これは私がほんと辛い💦

慣れるまできっとめちゃくちゃ疲れそう。次男は食べること大好き&偏食

なので、おかず何でもいいという

タイプではないし量も必要だし。。でも冷食は結構好きだし、夕飯の残り物もうまく活用しながら乗り切りたいです。


写真は昨日の夕飯。

鶏肉の照り焼きとサラダチキンサラダ。


今日は午前中仕事でしたが、

夕方眠くて眠くて気づいたら2時間

くらいソファで寝てた。。


私は体力があまにないと自覚は

ありますが、それに加えて仕事に出ると

ものすごく気疲れする。。

接客業だということもあるし、

他のスタッフさんにもすごく神経

使う。。

そんなんでたった数時間の業務でも

心身ともに疲れます。

タフになりたいなー。


最後までお読みいただきありがとう

ございます。

×

非ログインユーザーとして返信する