みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

校外学習

こんばんは。

今日は娘の校外学習の日でした。

こういう学校のイベントって

かなり久しぶりです。

去年は職場見学で近くのスーパーへ

行くはずが中止、お店の人が学校へ話に来てくれるだけになったし。


娘は学校のイベントは大好きなので、

今日の校外学習もすごく楽しみに

してました。

内容はバスで片道2時間もかからない

ところのお寺や記念館、ちょこっと船

に乗るくらいなんですが。


お弁当も久しぶり🍱

娘のリクエスト聞いてたら野菜は

なくなるし、ハロウィンっぽくとか

言われて困った🎃冷たい卵焼きは

嫌だとか言うし(-。-;

結局冷食に頼りました。

楽ちんでいいや。

デザートは梨とぷるんとゼリー。


お弁当どこで食べたのか聞いたら、

バスの中だって(ー ー;)

しかも隣の座席は一つ空けて座って

黙食。お弁当もみんなでワイワイ

食べられないって切ないねぇ。

早くおしゃべりしながら食べられる

世の中に戻りたいよね。

娘にとっては多めのお弁当でしたが、

完食してきました。好きなものしか

入ってないしね。


何が一番楽しかった?と聞いたら

船に乗ったことらしいです。

船かー、そういや娘はスワンボートしか

乗ったことなかったな。

私は船酔いするので長時間は

乗りたくない💦


私は小さい頃から乗り物酔いしたので

学校の遠足も酔うのを心配して

あまり楽しめませんでした。

酔い止めは飲んでも頭痛はするし、

吐いたらどうしようとおやつもあまり食べる気分にもなれず。

バス移動はいつも緊張していたなぁ。

私の嘔吐恐怖は実はこのくらいから

始まってるのかな。

なのでバスの日帰り旅行とか、ぜっったい行きたいと思えないです。

乗り物酔いしない人はいいなぁと

小さい頃からずっと思ってます。


あ、娘も少し車酔いするので、

今日は酔い止め飲んで行きました。

少し頭痛した時はあったけど、

大丈夫だったようです。


明日も朝早いので、そろそろ休みます。

お読みいただきありがとうございます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する