みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ネイルしたりカラオケ行ったり

こんばんは。

お正月、皆さんはどんな風に

過ごしてますか。


今日は朝ごはんでお雑煮を食べ、

午前中は娘とネイルシールを貼って

みました。

100均のネイルシールだからあんまり

期待してなかったけど、貼ってみたら

意外によくて。シワにもならず

結構簡単に貼れました。

ぱっと見、シールには見えませんよね。


カサカサ、シワシワの手で

見苦しいですが、これが私の手で、


こっちが娘のつるつるしっとりした手ですww

娘も自分で頑張って貼りました。

うまく貼れてるね〜。

アクセントにシルバーのシールも

上から貼りました。


すぐ剥がれちゃうかなと思ったけど、

半日経っても大丈夫そう✨


他の色も買ってあるので、

また今度やってみたいです。

100円で気持ちが上がっていいもの

見つけました。普通のマニキュアも

いいけど、乾くのに時間かかるし

さぁ、塗るぞって気合いがいる💦


シールだから、娘は学校の時はすぐはがせるし使い勝手いいかも。


お昼は家族で外食して、

午後は何年かぶりに家族でカラオケに

行きました。

長男は来ないかなと思ったけど、

ボカロを歌いたかったようで

ついてきてくれました(≧∀≦)

子供たち、楽しそうに歌ってました。

コロナ禍でも家族カラオケなら

気が楽だね。

普段しないことが出来て子供たちは

喜んでました。


家族みんな元気にお正月を

過ごせていて、感謝です。

休み明け、これからまたコロナ感染者が

増えてきて自粛モードになるんでしょうか。。第六波がどのくらいの大きな波に

やるのか想像もつかなくて不安です。

なるべく小さな波で終わって欲しい

ですね。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する