みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

長男の言葉

こんにちは。

天気予報通り、外は一面雪景色です。

今年2回目の大雪(関東にしては)❄️


娘や次男は午前中から外で

雪遊びしてます。

次男よ、、あなたはテスト前なんだけど。。やっと帰ってきたと思ったらゲームやら動画やら休日を満喫してる。。

せっかくの部活なしの連休、テスト勉強

してほしいなぁ。。


昨日、長男がリビングでいつもの

ようにゲームしていたら、

在宅で仕事していたパパがリビングに現れて、

「昼間からのんびりゲームできて

いいなぁ」

と一言。別に嫌味っぽくはなく、

素直に羨ましい、という感じで。

仕事が煮詰まってて疲れてたみたいで。


そしたら長男が一言。


「(俺みたいに)こんなことしてたら

立派な大人になれないよww」


これを聞いたパパと私は大爆笑www


「うまいこと言うね!」とパパ。


そして3人でまた笑いましたw


ほんとは笑えないことだけどー。

ま、いいか。

そういう冗談言えるってことは

調子いいね。


もうすぐ長男の誕生日が来るので、

連休のどこかでお祝いしようと

思ってます。

ご飯のリクエストはハンバーグと

お刺身だって。

ケーキはホールじゃなくていいみたい。

カットケーキ、好きなやつそれぞれ

選べばいいかな。


それではこれから買い出しに

行ってきます。

では。

×

非ログインユーザーとして返信する