みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ファミレスへ

こんにちは。

今日も家族揃って朝寝坊💦

起きたら8時半、、、さらに

うとうとしてあっという間に9時´д` ;


予定のない日はほんとに起きられません。家族全員、朝が弱いです。

急いで起きなくていい感じが

幸せなんです。

午前中があっという間に終わってしまう

ので、もったいなくもありますが。

普段は早起きしてるのでよしとします。


今日もとくに予定なしのため、

末っ子娘リクエストのファミレスへ

ランチをしに行きました。


朝も遅かったし、混んでる時間をずらして2時過ぎに行ったら空いてました。

子供たちは、もうお子様ランチを頼む歳でもないのでみんなガッツリ大人メニュー🥘今やファミレスでも結構かかるんだよなぁ💦

休日のランチは外食になりがち

なので、連休になると外食費がかさみます😭全く節約出来てない😅

でもまぁ、遠出も旅行も行楽地にも

行かないから、このくらいは子供の

リクエストを聞いてあげようと

思いました。今は我慢ばかりですしね。


デザートのパンケーキを子供たちと

シェアして食べている時、

うちにもホットケーキミックスが

あることを思い出して、

連休中に作ろうと話してました🥞

アイスと生クリームをトッピング

しようかな🍨


子供たちと長く一緒にいると、

おやつやアイスを一緒に食べてしまう

ので、太りそうです💦

食べたら動けばいいとわかってても、

運動してないし、たいして歩いてもいない(-。-; 

ぜんぜんカロリー消費できてません。

せめてYouTube見ながらヨガでも

やろうな〜


読んでいただきありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する