みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

GWも終わりですね

こんばんは。

長男は昼から回復してます。

今も穏やかです。

ご心配かけました💦


急に、オンラインゲーム、少しの間

やめてみような、と言い出しました。

珍しい〜(≧∀≦)

やっぱり疲れるのかな、刺激が

強すぎるし。ネットの友達とプレイする

のは楽しそうですが、すごく気を遣い ながら話してるのがわかります。

基本、相手に合わせて進めているようだし。


オンラインゲームの代わりに、

もっと穏やかなゲームでもやろうと

話してます。

ゲーム自体をやめるわけではないのが

長男らしいです💦


自分でそう思うなら、そうしてみると

いいと話しました。

自分で試行錯誤ですね。


数日後、やっぱりオンラインゲーム

少しくらいはいいかな、と

言い出しそうですけどね。

何日もつかな(°▽°)


今夜はケンタッキーの子供の日バーレル

と、お寿司をテイクアウトし、

ポテトサラダとやみつきピーマンを

自宅で作りました。

メインを買ってきたから楽出来ました😅


今年は兜飾るのは省略しちゃいました。

ここ数年、飾っても子供たち喜ばないし、反応がないので面倒になってきて

しまって💦

飾ってないのに誰も気づかない(笑)


明日から学校や仕事がスタートしますね。早起き出来るか心配です。。

私が起きないと全員寝坊確定なので。。

目覚ましが鳴っていても、

誰も起きないんです😓


でも2日頑張ったらまた休みだし、

それを励みに頑張ろう。


読んでいただき、ありがとう

ございました。


×

非ログインユーザーとして返信する