みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

父の手術

こんばんは。


今日は父の手術があったので、

朝、子供たちを送り出したらすぐに

病院へ向かいました。

病院へ行く前に母と途中の駅で待ち合わせして一緒に行きました。

私には兄がいますが、兄は直接

病院へ。


母は最近不安感が強く、父の手術

ということで更に不安になっていて

1人では対応出来ないということで

私も兄も呼ばれました。


が、、コロナ対応のため

手術前に3人も面会出来ず、、

2人までと言われてしまい💦

私は病院近くにサイゼリヤが

あったのでそこで時間をつぶして

ました🍝


お昼には少し早かったけど、

時間はたっぷりあったので

早めの1人ランチ。

手術時間は2時間くらいと

聞いていたので、終わる頃病院へ

戻りましたがなかなか連絡が来なくて💦

結局4時間くらいかかったようです。

術後はそのままICUに入ってしまった

ので、終わってからは母も兄も会えなかったみたい( ;  ; )


手術はほぼ予定通りだったようですが、

ある部分については処置ができなかった

ようで、また経過観察になりそうです。

100%思い通りの結果ではなかったけど、一番重要な部分は改善出来たようなので、よかったのかな。


医師の説明の仕方が少しわかりづらく、

今後はもう大丈夫なのか、よくないのか

ハッキリしないまま帰されて

しまったようなので、母はまた少し

不安に思ってしまってます💦

詳しくは別の日に説明があるかな。


とりあえず大丈夫❗️ということで、

なるべく不安にならないよう

サポートしていきたいです。

とにかくいろんなことが不安すぎて、

辛そうです💦

私自身もやっと元気になってきた

ばかりなので、母の不安にのまれないようにしなきゃ。。

正直、、今の母と話した後はぐったり

してしまうので。。


夕方帰宅してすぐ夕飯の準備💦

疲れた〜。

疲れたから帰りに焼き豚とフライを少し

買ってきたので、味噌汁、ポテトサラダ、鶏の卵とじを作りました。


疲れたので、今夜は早く寝よう。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する