みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

検査の結果

こんにちは。


去年の年末に受けた子宮頸がん検査

の検査結果を先週聞きに行ってきた。

定期検診ではなく、不正出血が

あったために受けた検査。


そのせいもあって、聞きに行くことが

少し怖いと思っていた💦

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ

数ヶ月も過ぎてしまい、3月に

なってしまって(-。-;


でもここまで放置すると、

もし緊急性がある結果なら病院から

何か連絡くるよね、と勝手に思ったり。

(そんな親切なことはないのかな)


意を決して聞きに行ったら、

あっさりと

「陰性ですね、大丈夫です。」と

言われ、心底ホッとしました。

不正出血もあれからなくなっていたので

まぁ、何でもないだろうとは

思ってたんですが。

40代も半ばになるので、きっと

これからもいろいろ体調の変化は

あるのでしょう。医師からも、

ホルモンバランスが崩れる時期だと

言われました。

更年期予備軍、ですかね。


それとは別に、数年前に胸のしこり

が見つかり、問題はないしこりとは

言われてるものの、年に1回は経過観察をと言われているのでそろそろ

予約を入れなくちゃ。

自分の病院はついつい後回しになる

ので、来週中には予約の電話を

しようと思います。


ちなみにうちの母は高齢になってから

乳がんになり左胸の全摘手術を

行っているのでやはり私も気をつけないとと思います。ガンも今は早期で見つかれば完治できる病気になりましたからね。検診は毎年受けようと思います。


週末ですが、昨日も今日も

うちのパパは仕事です💦

今日は午後からの出社で

夜中も作業があるのでホテルへ宿泊

のようです💦

ほんと働き過ぎ。。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する