みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

節約って難しい(~_~;)

こんばんは。 


数日前に、今月は食費+外食費で

11万以内を目指そう!と目標を

立てていましたが💦

本日あっけなく、未達成となりました〜💦


もう言い訳にしかならないけれど、、

次男が今日は近所のフードコートで

お昼食べたいと言い出しまして。。

今日は部活や塾などの予定が

誰も入ってなくて、久しぶりに

行こうよ〜と。。

そのフードコートは久しぶりだけど、

別のお店での外食はしてるんだけど。。


で、結局4人でフードコートへ

行ってしまい、帰りに食材を少しだけ

買い足したりして。。

5千円くらい使ってしまった( ;  ; )

はい、、現時点で今月は11万5千円

くらいです。


今日食材買い足したから、

ほんとに明日は買うのやめよう。。


節約はダイエットと一緒で

意志が強くないと難しいですね。

すぐ楽なほうへ流されちゃう(-。-;


ちなみに今夜のメニューはこちら。


・鶏の炊き込みご飯

・チキンのトマト煮込み

・春雨サラダ


和、洋、中入り混じったメニューに

なっちゃったwww


チキンのトマト煮込み。

うちの子供たちは生のトマトは

食べられないけど、煮込めば食べる。


白だしで作った炊き込みご飯。

白だしとみりんだけの味付けだけど、

おいしかったです。


中華風な味付けの春雨サラダ。

ハムがなかったけど、たいして

味は変わらないww

春雨好きなので、よく作ります。


残った炊き込みご飯はおにぎりに

して明日またいただきます。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する