みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

嬉しすぎる❗️

こんにちは。


今日は朝からパートでした。

昼過ぎに終了予定が、、2時間も

残業になっちゃいました💦


一緒に入る予定のバイトくんが

急に休んでしまって😭

ただでさえ、ギリギリでまわしてるので

1人欠員はかなりきついです💦

このバイトくん、ついこの前も

急に休んでて。。。

社員さんも困ってました。

ちょっと一緒に入りたくない方かも。。


お店は激混みで、お昼はあっという間に

満席。レジもしなきゃ、お皿の片付けも

、料理の提供、お客様の案内も、、と目がまわるようでした。


仕事が終わり、ぐったりしながらスマホをチェックしたら娘からLINEが。


「ママのお昼作っておいたよ」


(((o(*゚▽゚*)o)))♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんてこと❗️❗️

驚きました〜

めちゃくちゃ嬉しい(*'▽'*)

疲れも吹っ飛ぶ!

ありがとう〜❗️


帰宅は4時ころになってしまって、

帰宅すると娘はもう塾へ出掛けて

いましたが、


これがありました。

ケチャップライスの上に

炒り卵が乗っていて、オムライス風な

ものみたい✨✨

冷蔵庫のケチャップが残りわずかで

味が薄くなっちゃったと言ってました。


レンジで温めて、ありがたく

いただきました!

お世辞抜きでほんとにおいしかった!

誰かに作ってもらえるってほんとに

嬉しいです。

塾から帰宅した娘にぎゅ〜ってハグ

しながらありがとう〜とお礼を

言いました。


ところで昨日、スフレパンケーキに

チャレンジしたのですが、

焼き上がった後に少ししぼんで

しまいました。

メレンゲはしっかり作っていい感じの

生地だったんだけど、、焼き方かな。

焼きすぎたかな💦


なんで急にスフレパンケーキかと

いうと、この前娘とちょっと遠出して

買い物に行き、

パンケーキ屋さんに入った時、

人気のスフレパンケーキは予約制で

すぐには注文できず、普通のパンケーキ

しか食べられなくて、、

しかもその普通のパンケーキの味が

イマイチでして💦

娘と、家で作るパンケーキのほうが

いいねと。


お店のスフレパンケーキ、

食べてみたかったなぁ、でも

自宅でも作れるかも!とやって

みました。

厚みがもう少しほしかったけど、

十分おいしかったです。

また次回、リベンジしてみます。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する