みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

また許せない

こんばんは。


つい先日、近所にできた新しい

焼肉屋さんへ家族で行きました。

和牛のお店らしく、下の2人が

行きたいと言ったので。


最初の注文で、下の2人は

コーラを注文しました。

すると、何を勘違いしたのか

お店の人は「翠コーラです」と

ちょっとおしゃれなグラスに

入ったコーラらしきものを2つ

テーブルに置いて行きました。


ぱっと見、コーラ。。。

でも、明らかに「すいコーラ」と

言ってたのでおかしいなと思い

ドリンクのメニュー表を見たら

「翠コーラ」というお酒がありました。


これだ。。きっと間違ったんだ。

とわかり、子供たちには飲ませずに

すぐ店員さんを呼び、本物のコーラ

と交換してもらいました。


これでこのことは解決。。と思いきや

お肉を食べながら長男がなんとなく

機嫌が悪い。。。

あれ、、なんか怪しい空気、、と

思ってたらやっぱり調子悪くなり。。


 さっきさ、コーラと間違って

 お酒持って来たんだよね。

 それってさ、子供が間違って

 飲んだら大変なことだよね。

 ひどい間違いをされたってこと

 だよね?やばくない?


そう話したら下を向いて動かなく

なってしまいました。

お肉は5、6枚は食べられたのかな。

それ以降は食べられなくなり、

イライラオーラを全開に

しだしたので、先に帰るように

うながしました。


他のみんなはまだ食べ始めたばかり

だし、長男はこれ以上お店にいない

ほうがいいと感じました。


帰るように言ってもしばらくは

下を向いたまま動かなくて、

ぶつぶつ文句を言ったら頭を

抱えたり。。

見るからに体調悪そうな人に

なってるし、お店に変な心配をされたく

なかったので何度も声をかけて

やっと1人で帰宅しました。


初めで来たお店というだけでも

きっと緊張している。それに加えて

危ないミスをされたことで一気に

調子悪くなってしまったかな。


こういう店員さんのミスで過去に

何度も調子悪くなってるけど、

まだこういうことあるんだなと

なんだかぐったりしました。


他人のミスを許せない、、、

これはいつか治るんだろうか。。


あなただっていつか働いたら

きっとミスするよ?と何度も

話したことあるけど、、

そういう想像は出来ないのかもしれない。

そのときパパが同じようなこと

また話したら


 だから、俺はミスするだろうから

 働かないよ。


って。。

はぁ。。もっとひどいじゃん💦


店員があんなミスするから、

おいしく食べられなかった、って

そのことにも怒ってるし。。


何言っても聞き入れなくて、

布団かぶって寝ちゃいました。


相手するの疲れます。。はぁ。。

なんでそんなに怒ってばかり

いるんだろう。


あ、和牛の焼肉は美味しかったです。

私は数枚しか食べてないけど、

カクテキもおいしかったし。

また行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する